SSブログ

やっとこ叶った! [YZF-R6]

予定が詰まってたり、雨だったりで土日が中々思うように
使えなかったのですが、やっとこR6のタイヤを新品に替え
ることができました^^。

ヒデはチューブレスタイヤの交換をしたことがないので、
ホイルをタイヤ屋さんに持ち込むのですが、タイヤ屋さん
までの道のり思いのほか、道が込んでます。

走り始めてから、R6のキーを付けっぱなしにして
きたことにきづきました。
バイクは青空作業場に置きっぱなしで気が気では
ありませんが、引き返さず、そのままタイヤ屋さんへ
向かいます。
このタイヤ屋さん、屋号をレーシングマックスといい
街乗りバイクの時代からお世話になっているのです
が、ホイル持込だと作業工賃1000円!その上
サンデーレーサー応援企画とかで、お店のシールを
車体に貼付すると、この工賃がタダにしてくれる、
ひでのような貧乏ライダーには、とても嬉しいタイヤ屋
さんです(実際は、要お店で相談)。
ひでも頂いたシールを貼っておきましょう!

交換20分+往復90分の道のりを費やし青空作業場へ
直行しました。
キーは付いたままになってました。ラッキーでした!
良かったでやんす^^
んでもって、チャッチャとホイルをはめて終了です。
ついでにブレーキキャリパーも前後キレイにモミ出し洗い
をしておきました。

新品のタイヤは気持ち良いですなぁ!今回は、
ブリジストンのレース専用タイヤにしてみました。
タイム上がればラッキーです^^

ココにもシールをはっておきました♪

【費用】
BT-002PRO前後+タイヤ廃却費用+工賃
⇒40,600円な~り。
タイヤは高価な消耗品。やはりフトコロに厳しいのココロ..。

今後は、練習用に中古タイヤも視野に入れておく必要
がありそうですな(>_<)。

 


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 14

エスねら!

のほのほ レース用!タイヤ 凄い
でも見た目は普通っぽいんですねぇ
やっぱり温めないとツルツルなんでしょうかぁ?!

スポンサーロゴ?まで付いて
もうプロレーサーじゃないですか!!!(笑)

カギ付けっぱはドキドキでしたね
隙見て合鍵作られててもイモビがあるから大丈夫?
by エスねら! (2007-06-30 18:10) 

taka^2

おお、レーシングマックス!
府中店には、学生のころ友達がお世話になっていました。

レーサー支援・・・そんなお得な得点が!
ニュータイヤで、更なるタイムアップですね!

しかし・・・カッコいい!
スポンサーロゴも入り・・・本格派ですね!!
by taka^2 (2007-06-30 23:02) 

dakaryellow

タイヤ交換おめでとうございます!
新しくなった・・・ということだけで、気持ち的に、安心+αされて
サーキットでの意欲も増して、楽しみですね~。
でもこの黄色のバイクのお尻のトンガリ具合は凄いですね~。
後ろから拝見すると、ヒヨコのお尻みたいでキュート!(ごめんなさい)
by dakaryellow (2007-06-30 23:08) 

チェブ麻呂

レーシングマックス、府中に住んでた時時々行ってました。

002Proにしたんですね。

すっかりレーサーらしくなって、いいなあ。

やっぱ、2台あると割り切れていいですね。
by チェブ麻呂 (2007-07-01 01:55) 

KOH

ついに002PRO導入ですね!
自分も今日002ソフトからミディアム・ハードへ変更するつもりだったのですが・・・日記に書いたとおりです(T_T) 来週はキャンセルになってしまいますが筑波には行きますよ!雨でも!前回ひでさんにお世話になった件です(^^
; もしご一緒できたらまた写真撮影しますね!
by KOH (2007-07-01 03:19) 

ひで

エスねら! さん>おはようさんです♪
暖まらないとグリップはスカスカという話を聞きます。用心しますね。
以前、オレの友達に普段からスリック履いてるツワモノがいましたが..。
よく捕まんなかったものですね~^^
by ひで (2007-07-01 04:14) 

ひで

taka^2さん>職場の友人も昔、このお店によくお世話になったようです。
彼、曰その昔からシール貼ってるライダーをよく見かけたそうですよ。
オレもホントはもう少し家から近ければもっと気軽なんですけど..。

あっ、そろそろツーリングでも行きたいですね!?
by ひで (2007-07-01 04:21) 

ひで

dakarさん>おはようございます!
この車のライダーもこんな感じのお尻です(笑)。
by ひで (2007-07-01 04:25) 

ひで

チェブ麻呂さん>お久しぶりです!
大枚はたいて、Proにしました!ライダーが亀さんなので、今度はタイヤ頼みです..。

確かに2台あると割り切れていいのですが、乗りたくてもじっと我慢しなくちゃいけないのが辛いです(苦笑)。
あとフトコロも..。
by ひで (2007-07-01 04:29) 

ひで

KOHさん>どもども!
今、日記読んできたました!
(最近バタバタしてて、日記拝見できてなかったです..)
大変なことになってたんですね。
ウルトラCで上手くリカバリがとれるといいのにね!?

来週の筑波。 今コメント読み返してみて理由がわかりました。
by ひで (2007-07-01 04:53) 

日の丸

おっ!Newタイヤ!!
そろそろ私もフロントが…
サーキット走る前にタイヤ交換が必用になりそうな洋館。(汗
by 日の丸 (2007-07-01 11:59) 

xml_xsl

ひで さん、こんにちは、(^ ^)。
"⊥"⊥"⊥"⊥"、なんだかユーモラスです、\(^。^)/
黄のリングがお揃いで、ニクイですわ。  (^。^)/
”青六會”☆"☆"☆"、のロゴの書体、
ただならぬ味・格調・風格を感じます。 (・!・)
by xml_xsl (2007-07-01 12:51) 

ひで

日の丸どの>こんちは!
この間変えたのは後ろだけだったすか!?
早く走行予約しましょうよ!
by ひで (2007-07-01 16:47) 

ひで

xml_xslさん>こんにちは!
お褒めに預かり恐縮です。

青六會の「會」の字。よく出てきましたねぇ~!
オレのIMEではちゃんと変換されないです(笑)
by ひで (2007-07-01 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。