SSブログ

ちょっぴり煌くひで.. [バイク]

今日、外出中に立寄った本屋で、見っけた雑誌。
「東本昌平」、「伊藤史郎」、「片岡義男」とあった。
なんだか、男の子ライダーにとっては、浪漫がチックである。

買ってしまいました。それも二つも(>_<)。

 


ひでは、片岡義男ドンピシャの世代、彼の文章を
読むのは多分、四半世紀ぶりになるかもしれない。
(実際は、あまりひでの柄ではないので思春期を
越えると読まなくなったのが実情。なので多分そこは
読まないでしょう(>_<))

東本昌平の漫画は、後輩の勧めで20年近く前に読み出した。
(「キリン」は全巻持ってるかもしれないなぁ..)
これも、登場人物が、ひでとドンピシャの世代。

本誌に、ひでがカーキチ時代に乗っていたスタリオンが出てきた
のも嬉しかった♪

そして、「伊藤史郎」、ひでが生まれるずっと前のライダー。
浅間火山レースでの最年少優勝~トップクラスのGPライダー
という肩書きと、小説「汚れた英雄」のモデルと噂された人。
実は、ひで、後者の噂話しか知りませんでした。
小林信也氏が本誌の中で伊藤史郎についての文章を書いている。
とにかく、面白い!そしてひでは、電車の中で読み入りながら、
久しぶりにチョッピリ煌いた!
尊敬する浮谷氏とは、全く異なるタイプであるが、同じ匂いを感じます。

毎回あきもせず、メンテや乗り方解説、ライダーファッション??
といったいつも同じような
ことに紙面を割いてるオートバイ雑誌
の多い中で、やっぱこう、なんちゅ~か、気持ちにうったえる
オートバイ雑誌が創刊されたことは、新鮮だし、意義があり、
とても
面白いことだと思います♪
万人のオートバイファンに受け入れられるかどうかは
わかりませんが(笑)!

 

関係ないけど、お昼は、久しぶりにゴーゴーカレーを食べました♪
飴ちゃんまで作ってましたよ!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

エスねら!

はにゃ?これは漫画なんですか?
創刊って事は新しいんですね
面白そうかも

>メンテや乗り方解説
2スト絶滅以降殆どバイク雑誌って買ったことないんですが
新型紹介以外の企画ってやっぱそうそう思いつかないんでしょうねぇ
一生懸命読んでも全然吸収出来ないオイラもアレですが(笑)

R6買ったついでに古本でインプとか載ってるやつを少し買いましたが
(マイナー過ぎて?最近のには載ってない)
製品紹介以外は5~6年前と変わりませんね 確かに!
by エスねら! (2007-08-01 16:22) 

するめいか

最近はバイク雑誌に飽きてしまいぱらぱら~~と立ち読みで終わらせるばかりだったのですが、これは・・かなり気になる本です、早速本屋さんに言って見たいと思います!

わたしもちょっぴり煌けるでしょうか、楽しみです!
by するめいか (2007-08-01 21:59) 

日の丸

ひでさん、こんばんは!

面白そうな雑誌ですねぇ!と、言うわけで会社の帰りに本屋さん数件を探索してみましたがどこにも見当たらない。ひょっとして売り切れ?

気になるなぁ…

ps:今週末から「北を目指して」一人旅予定です。
   殆ど思いつきです。未だナ~ンも用意してないし(汗
by 日の丸 (2007-08-02 03:07) 

ひで

エスねら!さん>こんにちは!
内容は、漫画と活字と写真の構成でしたよ。
ページは少ないですが、700円らしく豪華なつくりでした。
とりあえず3号までは発刊がきまってるようです。
by ひで (2007-08-02 05:56) 

ひで

するめちゃん>こんにちは!
雑誌的には、ミスターバイク的なノリですが、
仮面ライダーがすきな君なら多分??煌いちゃうんじゃないでしょうか♪
(意味不明ですが(爆))
煌いたら教えてくださ~い(笑)。
by ひで (2007-08-02 06:04) 

ひで

日の丸どの>最近ご無沙汰です。
休日は、よく近所の本屋さんで立ち読みしてるのですが、
マイナー指向の趣味なのか、くだんの雑誌は、
新橋の某書店で初めて見ました。
入手不可の場合はおしえてください。回し読みしましょう!
日の丸さんの好きそうな内容ですよ~。

週末は北へ一人旅ですか!気をつけて行ってらっしゃいましよ!!
日の丸どのも煌きを見つけられんことを♪
by ひで (2007-08-02 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。