SSブログ

応急処置 [YZF-R6]

昨日の転倒で、クランクケースのネジが2個潰れてしまった。

辛うじてタガネが入る隙間があったのでラッキーでした。

トントンとプラハンで、どつきながら外しました。

六角のネジ穴が削れてありましぇん。

十代の頃近所のバイク屋のお兄ちゃんに、潰れたネジを見せたとき、

「このくらい自分で外せ」と

彼に教えてもらった方法ですが、こういうときタガネは重宝します。

外した後は、とりあえず似たような長さのネジを差し込んでおきます。

また、「ネジ二個くださーい」とバロンに細かい注文しなくてはなりません。(ご勘弁!)

ホントに痛いのはこっち!

昨夜レンタカーから降ろすときラダーが奥に掛かり過ぎてて

底を擦ってしまいました。

擦りだしたとき、一人で身動きとれずそのまま強引に車を降ろした結末です(T_T)

トランポに積み降ろしの時は、アンダーカウルは外しておきましょう!!

(亡霊のように俺の顔がアンダーカウルに映りこんでいます(><))

それより、YAMAHAのステッカー位置がずれてるのが

きになりますな(><)!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 12

mina

私の応急処置もして欲しい。。。なんてね。

ステッカー確かにずれてるの気になります。

そんなことより、私もトランポ欲しくなりました。
他人任せだったのでとりあえずオフ車なら3台積み込み可能かな?
子供と自分用あと誰か強引に引き連れる人の分。
と想像してみたりしてみる。うーん、今年はオフが欲しい。
そして2年後にR1だなぁ・・・。

と夢を語ってしまった。

ステッカー貼る際、マスキングテープで位置決めしておくと失敗しないですよ♪
by mina (2007-02-12 17:53) 

ひで

minaさん>ステッカー、べつに失敗したわけではありましぇん..(>_<)。
実車に装着したら誰もこの方向から見る人いないし。
でもこうやって見ると気になりますね(笑)。

トランポ買って頂戴♪
ほんでもってオレに貸してくれ(笑)!
by ひで (2007-02-12 18:40) 

すさ基地

ひでさん、なんか凄い勢いで走りこんでますね。
トランポですが、ひでさんもアメリカンピックアップトラックなんか買ってみたらカッチョイイっすよ。またはトレーラーつけて引っ張る!

最近バイクや自転車が載せられるトレーラーが気になる私。
置き場が無いから買えませんが・・・
by すさ基地 (2007-02-12 20:45) 

日の丸

ひでさん、バイクのダメージは思った程でなっかった様で何よりです。

で、お怪我などは大丈夫ですか?(--;

blog拝見する限りでは、お怪我等はない様ですが、十分お気をつけて!

(オイラも春に向けて…デビュー出来るかしらん?)
by 日の丸 (2007-02-12 21:14) 

ひで

すさ基地どの>前に調べたことありますが、トレーラーも良いですよね♪
安価だし、大きさによりけん引免許いらないのとかあったりして、
でも一番の問題は、やっぱ置き場なんですよ。トレーラの格納場所もなければ、車の駐車場も機械式のため高さ制限あり。
ピックアップは、家族で乗るにはちょっと..(>_<)。と中々、帯に短し襷に長しです。
by ひで (2007-02-12 21:16) 

ひで

日の丸どの>前だけでも外装変更してて良かったです!カウルは割れなかったから塗っちゃえばokだし(笑)。
やっぱクランクカバーの所にもスライダーが欲しくなりました。

身体は、よくあるスリップダウンなので全くなんとも無しです。
大昔モトクロコースで転びまくってた感覚に似てました。(車が始動できたら、「ニャロメー」と又コースイン(笑))

日の丸どの、春のデビューは思いっきり応援させていただきますので、是非ご一緒しましょう♪
by ひで (2007-02-12 21:23) 

単車男

転倒?マジっすか?怪我が無くてよかった(^^;)

寒い時期は3、4周は我慢して慎重に走りましょうね(^^;)

それにしてもまた新たな武勇伝を残してくれましたね(^^)
by 単車男 (2007-02-12 21:47) 

taka^2

マジですか・・・感想を書きに来たら・・・(汗
お体は無事のようで、何よりです。

クランクケースのねじ・・・おいらも同じような状況に。。。(汗
まだ外していませんが・・・多分外れると・・・

お互い・・・復活に向けて頑張りましょ!!
by taka^2 (2007-02-13 01:18) 

ひで

単車男どの>やっちゃいました(^ ^; 言いつけ守りますぅ..。
でも、身体が無傷でよかったです。
by ひで (2007-02-13 20:53) 

ひで

taka^2>ご心配おかけしました。車体の擦り傷意外は人車共に無事で転んだあとも走り続けることができました。
taka^2さんも早く復活してくださいねぇ..。

どうしてもネジ外れなきゃ、困った時の老兵頼み、おじいちゃんの知恵で、いろいろ教えてくれるかもしれませんよ。

オレはいつも短絡的に、バイスが駄目ならタガネ、ナットの場合はサンダーで割っちゃいます(^ ^;。
by ひで (2007-02-13 21:04) 

するめいか

大丈夫ですか?!お怪我は無いようなのでよかったですよ!

頑張って塗ったカウル、お披露目できてよかったですね!走ってるお写真とても格好良いですよー!私もいつかひでさんのように格好良くサーキットを走ってみたいです♪
by するめいか (2007-02-16 00:25) 

ひで

するめちゃん>ころんじゃいました(^ ^;
でもサーキットは公道より危険が少ないのです。

ペンキ塗り頑張ったかいあり、カウルデビューと同時にその一周目でころんじゃいました(^ ^;
これはちょっと珍しい部類に入ると思います(^ ^)

するめちゃんも頑張ってね!?
今度わが社のツーリングにもメオトでご参加ください!
by ひで (2007-02-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。