SSブログ

エビス耐久レース [サーキット]

しのちゃん(黄六2号)のチームに入れてもらって、
エビス3時間耐久"Love&peae"に参戦しました!
のっけからですが、メチャメチャ楽しい2日間でした!
誘ってくれたしのちゃんに感謝!感謝!です♪
初っ端がこんなに楽しいとホント癖になりそうです(笑)。

しのちゃんは、オープンクラスに出場!
このクラスは賞金レースです。エントリリストをみると
新垣選手の名前が..。

そしてひでは、フレッシュな人なのでフレッシュマンクラスで参戦!
ペアライダーは、しのちゃんのお友達で当日初めてのご対面でした。
彼は、ひでよりもだいぶ速いライダーなので、
もしかして入賞しちゃうかも??
なんて「おんぶに抱っこ」のひでの期待が頭をよぎりました(笑)!

ひでの側からは、かみさんと、日の丸さんがヘルパーで参戦。
あとでぺさんがベンベで駆けつけ合流!
チームの方々とはほとんど初対面でしたが、とてもフレンドリー
で一緒にいて気持ちのいい人たちばかりです!
特にかみさん、オートバイに興味のない人ですが、雰囲気が
よかったせいか、始終ご満悦でした(笑)!
打ち上げが今から楽しみです♪

  • 10月6日:練習走行
    少しエビスのコースに慣れてきたのか、先月初めて走った時
    のタイムから前進できて7秒台が出てました。
  • 宿泊:近くにある安達太良温泉。
    安くて、至れりつくせり!良い温泉でした! 
  • 10月7日:本番
    ひでは、第2ライダーです。30分毎にライダー交代の予定。
    第1ライダー(7番グリッド)は、8番手で周回しながらも
    ひでと交代の時には、4番手!
    そしてひでときたら、思うように順位もタイムも上がりません。
    団子から脱出できずにジタバタしてると速いライダーにどんどん
    抜かれちゃってます(T_T)。

    そして、次のライダー交代時には又、順位を上げてもらいました(笑)。
    でも、2度目のひでの走行は、ちょっと頑張りました!
    サインボードのタイムも上がっており、6秒台も出てました。
    と、調子の良いのもつかの間、レストラン下のヘアピン出口で
    「コースアウト→転倒」。原因は、ホントゴメンなさい!
    よそ見です(>_<)。
    全くもってアホです!開いた口が閉まりません!!
    (しのちゃん、マシンを傷つけてすまっしぇん!)
    ここで何分ロスしたことでしょうか..。
    粘土質のエスケープゾーンで足場が悪く、疲れもたまって
    中々マシンを起こすことができません。ドンドン順位が下がっていきます。
    ここで何分ロスしたことでしょうか..。
    やっとの思いでマシンを起こし、泥まみれのひでと
    マシンはトボトボとPIT-IN。PITのみんなは大慌てです。
    泥おとしマシンの損傷チェックを大急ぎでやってもらい、
    給油後第2ライダーに交代!
    「すみません、みなさん!」の気持ちでいっぱい。
    そして、彼に10分多く40分を走ってもらい、またひでにつないで
    いただき、不精私めが、チェッカーを受けさせていただきました(^^;

 

オープンクラスのスタート前グリッド

 


フレッシュマンクラス。スタート3分前??

 


ルマン式スタート。走る第1ライダー、支える第2ライダー(ひで)



Go!!!!! 「行ってらっしゃいまし!」

 

 
走行中のひで...。


前日のサファリバスでのコースクルージング。
ホント急な上り坂なんです!!


かみさんの一番のお楽しみ!子牛の丸焼きイベント!
他にもお楽しみ抽選会もありましたよん♪
すごいサーキットです!エビスならでは(^^)

 
結果は、6位。入賞です!!
日の丸さんがいないじゃないか..(>_<)。

 


戦利品の数々!6位でこんないっぱい(笑)。
 

耐久は筋書きのないドラマです!


nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
エスねら!

おぉ! よく知らなかったんで草レースかと思ってましたが
なんか本格的ですね!…レースクイーンとかまで写ってるし

>よそ見です(>_<)。
ダメですよぉ、レースクイーンなお姉さんばかり見てちゃ!(笑)…違う?

お怪我とか大丈夫ですか? 熱はそのせいかな?
お大事にしてください…いつも言ってる気がする(笑)

>戦利品の数々!6位でこんないっぱい
凄いですね! 桃ケーキ美味しそう!
by エスねら! (2007-10-08 19:45) 

日の丸

昨日は本当にお疲れ様でした!

初の耐久レースで堂々の6位入賞は凄かったです。

ちゃ~んと表彰式もあったし、かなり本格的なので驚きました。

微力ながらお手伝いで「給油時のFireMan」を担当させて頂き、私も大変良い経験をさせて頂きました。ただ単にレース見ているのと違って『参加』しているの感じがとても愉しかったです。

PS:記念の盾に私がいない。。。モ~モ~ちゃん取りに行ってました。(><)
  最近「肉」食べてなかったんです。許してくだチャイm(_~_m)
by 日の丸 (2007-10-08 20:41) 

ひで

エスねら!さん>こんにちは!
筑波とかの草レースでもレースクィーンは普通にいますよん♪
今度あるときは是非遊びにきてくださいね!

因みに戦利品はみんなでワケワケしました。

熱が出たのはたぶん年のせいです..。急に運動したので身体がビックリしたんだと思います。
いつもご心配かけております(笑)。
by ひで (2007-10-08 20:58) 

黄六2号(しの)

お疲れ様でした!
なかなか見事な走りっぷりでしたよ!
予定通りタイムアップも出来てましたし。
あとは追い抜きの練習ですね~!

なんていいながら僕がやっちまってますからね~
かなり熱いバトルをしててついつい熱くなっちまいました。
右手はまだまだ腫れています。
明日レントゲンを撮りに行ってきます。

日の丸さんもお手伝い本当にありがとうございました!

そうそうサーキットの食卓さんにすでに画像がたくさんアップされてますよ!
http://rtcs.cool.ne.jp/top.html
by 黄六2号(しの) (2007-10-08 22:22) 

ひで

日の丸どの>ピットクルーお疲れ様でした!
楽しいレースだったっすね~♪ 

>PS:記念の盾に私がいない。。。モ~モ~ちゃん取りに行ってました。(><)
思い出した!そうだった!!
by ひで (2007-10-08 23:02) 

ひで

しのちゃん>監督ぅ~!!大変おせわになりましたぁ!監督の仕事っぷりに驚きっぱなしだったです。おかげでホント楽しい2日間を過ごすことができました!

追い越し練習もしっかり頑張りたいと思います。

手の具合しんぱいです。大事が無ければいいのですが..!
by ひで (2007-10-08 23:09) 

黄六2号(しの)

そうそう!
例の機械とCD送りますね!

走りながら自らメカ兼務だと自分が転倒したときに辛いとよく判りました。
メカに専念しようかな~~~
by 黄六2号(しの) (2007-10-08 23:35) 

べ

入賞おめでとうございます!
知っている人が走るレース観戦は一味違います。
パドックの中にも入れて頂きましたし、とても面白く、
ガレージ欲しい・・って思いました。
サーキットの食卓さんのようには上手く撮れてませんが、
写真とりましたので、いつかお渡しします。
(まだ焼いてない・・・)

帰りにパーク内で道に迷い、何かの檻を照らしてしまいました。
寝てた動物さんごめんなさい。。
by べ (2007-10-09 01:23) 

ベルボトム

くわ~っ、かっこいい!
ひでさん、かっこいいよ!
サーキットなんてもうかなり走っていませんから忘れました。
今月末に行く予定だった、サーキットスクールも片道4時間+授業料数十万なので止めました・全て来年のバイク購入までがまんです。

うらやましい!
思い切り走りたいよう!と思っても無理なのでひでさんのブログの写真見て楽しみました!
by ベルボトム (2007-10-09 11:58) 

EYE

耐久レースお疲れ様でした!
以前お友達に茂木の練習走行に連れて行ってもらった事があり、
感動しました。きっと奥様もそばで見て感動したでしょうね~。
もしもバイクに目覚めたら夫婦で乗れますね♪

それより体調と怪我の具合はいかがですか?怪我たいした事ないと
いいですね。
by EYE (2007-10-09 13:13) 

りえことようこ

わーっ!!
ひでさんかっこぇぇぇ!

パン焼器も獲得されたそうで!おめでとうございます♪
次はパンぱーてぃを期待してまーす。

ついでにハーモニカも。
by りえことようこ (2007-10-09 18:12) 

ひで

しのちゃん>毎度です!
何でも人並み以上にできちゃう、しのちゃんっていつも凄いなぁって
思ってたのですが、転倒時の悩みがあったのですね!

おっ、あの機械!!こんどそいつで差し入れ作ってもらいましょうよ(笑)!
by ひで (2007-10-09 22:49) 

ひで

べどの>こんにちは!
遠いところ、応援に来てくれてありがとうございました!!

ホイルが変わっていたのには、ビックリ!!
こんどゆっくり見せてくださいよね♪
乗り味だいぶかわったのかなぁ..。気になる(笑)!!
by ひで (2007-10-09 22:52) 

ひで

ベルボトムさん>こんにちは!
そりゃ、授業料高いっすね~!それってプロ養成所でしょ!?

今回は、ベルさんの分まで走りましたよ~(調子良すぎ(笑))♪
こっちへ帰ってこられるときには、走行会でもご一緒しましょう!?
by ひで (2007-10-09 22:56) 

ひで

EYEどの>こんにちは!
うちのかみさんは、子牛の丸焼き目当てですから(笑)!
でも、元々競技が好きなので一生懸命、タイム録ったり、
ボード出したりで頑張ってくれてました!
それでもオートバイはイマイチ..のようです。

心配かけちゃいましたが、怪我は全くなしだったので、大丈夫です。
コースアウトして土の上を突進していったのですが、
ポテチンと転んだのは、殆ど止まりかけてからでしたし..。
夜はちと疲れがでちゃったようですが、もうピンピンでっす(笑)!
ありがとう!
by ひで (2007-10-09 23:02) 

ひで

りえこどの、ようこどの>こんにちは!
コメント書き込んでありがとうございます♪

パン焼器のことを知るあなた方は!?
ん~~??
しばし考え込んでしまいました(>_<)

先日は、なんのお構いもできず失礼いたしました。
無愛想な上に、早々に眠ってしまい、恐縮でございました。
また是非、ゆっくりと遊びにいらしてくださいませ、ませ!

しかしながらハモニカはご容赦願います(>_<)
by ひで (2007-10-09 23:15) 

するめいか

なんですと~よそ見っっ!!(笑)いろいろあったようですが、楽しい思い出!入賞おめでとう御座います!そしてお疲れ様でした!!

お写真レースクイーンも一緒なんですね~!!足ながっ!!!(笑)
by するめいか (2007-10-10 01:22) 

ひで

するめちゃん>こんにちは!
よそ見、後続の様子が気になる振り向いたのがうんの付きでした(>_<)
前を向くとそこはもうコース外。
今後は気をつけます!

たしかに!レースクィーンの一人はめちゃ長身でした。

今度サーキットにも遊びに来なよ!
楽しいよ♪


ひで@広島から東京に向う電車の中(*_*)
by ひで (2007-10-10 19:12) 

すさ基地

ひでさんの勇姿カッコいいですね!そしてとても楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。目の保養も兼ねて応援に行きたいです。
by すさ基地 (2007-10-11 07:57) 

taka^2

遅ればせながら、完走&6位入賞おめでとうございます!
そして・・・マシンを見て見れば、我がR6と同じ、05'のマシンですね!

しかも。。。購入時参考にさせていただいていた、
HPに載っているマシンだったので、
なおさら驚きでした(笑

今度、お会いしたときにでも、お話聞かせてくださいね~!!
by taka^2 (2007-10-11 23:16) 

KIDMAN

デビュー&6位入賞おめでとうございます!

レースって面白いですよね。

次回は応援に行きたいな。

そして写真も撮りたいな。

ハイランドのR・ストレイトの写真UPしますから見てみてくださいね。

F3最終戦もてぎ、応援よろしくお願いします。
by KIDMAN (2007-10-12 00:08) 

黄六2号(しの)

taka^2さん初めまして!

>購入時参考にさせていただいていた・・・・
そうだったんですか~~~!
なんだか光栄です。
機会あったらお会いしたいですね~~!
by 黄六2号(しの) (2007-10-12 00:52) 

ひで

すさ基地どの>こんにちは!
ほんと、何度も言って恐縮ですが、とても楽しかった楽しかったです。
今回は、黄六2号どのお誘い、とチームの支援あったからこそ実現したレースですが、特に耐久ってホント大変だなぁと感じました。
でも又次もと、次回あれば是非遊びにきてくださいね~!
by ひで (2007-10-12 06:59) 

ひで

taka^2さん、しのちゃん>こんにちは!

>HPに載っているマシンだったので、
お~、出会いが生まれましたね~~!
素晴らしい!!! こういうのっていいですねー♪
by ひで (2007-10-12 07:06) 

ひで

KIDMANどの>こんにちは!
Fレーサーからのお褒めのお言葉、恐縮です^^;

>ハイランドのR・ストレイトの写真UPしますから見てみてくださいね。
了解です!

>F3最終戦もてぎ
いつもありがとうございます。
またお世話になりますがよろしくお願いいたします!

p.s 市川に行く日程も早く決めなくっちゃですね♪
by ひで (2007-10-12 07:12) 

taka^2

> 黄六2号(しの) さん
はじめまして! お返事送れて申し訳ないです。

いやぁ、本当にびっくりしました。
あれ?この機体・・・見たことある??
とおもって、HPお邪魔させていただいたら、、、ああ!と

こちらこそ、いろいろお話お聞きしたいです~!!

>ひでさん
びっくりしましたよ!(笑
あれ、このR6どこかで???と

さらに。。。赤R6さんは、FSWでレースをしている友達の
友人さんらしいです。
世間は狭いですね!
by taka^2 (2007-10-14 23:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。