SSブログ

FZ1でサーキットを! [サーキット]

昨夜の予言どおり、FZ1を筑波にもって入り(自走)
ファミリー走行枠を2本走ってみました。

秋晴れの天気、路面DRYです。知り合いのタムさんご夫婦が
筑波入りしPITを確保されていたのでそこに居候させてもらいました^^。

平日なのに満員御礼です。もうすぐ耐久レースがあるようです。

さて、ひでの走行結果ですが、
ん~、ダルダルの...ベスト14.1秒^^;
R6で走る時より6秒遅いです。
この差を判りやすく言うとコーナーを二つ回ると姿が見えなくなってる感じですかね..??
しかも昨年秋に純正タイヤのR6でWET路面を走ったときと同等タイムです。
パワーがある車なのでもちっと良いタイムがでると思ったのですが、
本人の力量が足りなかったのでしょう。
要するにライダーがヘタってことですね(>_<)。

でも、FZ1を全開にして走るのはとても気持ち良かったです。
パワー的には十分強烈で1ヘヤ立ち上がりで全開くれたら
フロントが持ち上がりビックリしてしまいました^^;。

06モデル特有??の5千回転あたりのドンツキですが、
その辺りの回転域はあまり使わなかったからか特に気にならなかったです。
純正のダルダルタイヤはこのスピードで走ってる分には良いのですが、
コーナー立ち上がりは中々思い切って開けていけません。
これは、しょうがないのですかね..。

気になったのは、バンク角の少なさで、一本目、ステップの
バンクセンサーが擦りっぱなしだったので、二本目は取り外しました。
でも気を許すとステップが擦れちゃいます..。
このせいではないと思うのですが、一度も狙ったクリップにつく事が
できませんでした。
思い出したのは、師匠のよっぱらいだーのことです。
ローパワーのどノーマルのZXRでステップも擦らず、
また装着してるツーリングタイヤの端っこを1cm位余らせたまま、
10秒以下で周回します。
やっぱ上手い人はちがうなぁ..と思います。
今度どうやって乗ってるのか聞いてみよ!!

って、FZ1でサーキットってのは、もうないかもしれませんが..^^;
お金ないから(笑)!!

 


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
黄六2号(しの)

お疲れ様でした~~!

寝かさずに走る=アクセルが早く開けられる。

これ究極です。

身体の使い方ですね!
by 黄六2号(しの) (2007-10-31 23:00) 

するめいか

お疲れ様です、バイクによってけっこうタイムに差が出るものなのですね・・・

わたしからしてみれば、サーキットを走っていらっしゃるということだけですごいです!
by するめいか (2007-11-01 01:41) 

ひで

しのちゃん>こんにちは!
やっぱ身体の使い方っすね。中々イメージどおりいかないものです。
どういうわけか一度も目指したCPにたどり着けませんでした(>_<)
by ひで (2007-11-01 21:31) 

ひで

するめちゃん>こんにちは!
まだFZ1に慣れてないのもあるかもしれないけど、
車種や仕様によるタイム差をハッキリ感じてしまいました。
乗り手が同一条件なので車種の違いがわかりやすいです。
ヘタはヘタなりにですが..。
by ひで (2007-11-01 21:37) 

すさ基地

ひでさん お疲れ様です。
天気も良くて楽しかったようですね。
僕なら00秒で走る自信がありますよ!!


2分00秒で。。。
by すさ基地 (2007-11-01 23:14) 

日の丸

お天気良くって何よりでした(^^)

FZ1とR6じゃポジションがまるで違うので難しいのでしょうねぇ。

ノーマルタイヤ+あのパワーでサーキットを走るのってやはり無理があるのでしょうか?オイラのイタリヤ娘、パワー貧弱だから大丈夫かなぁ…
ちと心配でし。
by 日の丸 (2007-11-02 02:08) 

よっぱらいだー

ひっく、う~二日酔い頭いて。
ZXRじゃなくてZRX1100だがね。ローソンレプリカとか呼ばれるあれあれ。
もう一ヶ月半乗ってないなぁ。冬眠の予感。
by よっぱらいだー (2007-11-02 08:06) 

ひで

すさ基地どの>こんにちは!
うんじゃ今度バトルね ^ ^
by ひで (2007-11-02 23:21) 

ひで

日の丸 どの>こんにちは!
タイヤの限界も低いので無理せず走ったのですが、
曲がらないんです、マジで!
by ひで (2007-11-02 23:26) 

ひで

よっぱらいだーどの>こんにちは!
いつも顔見てますが、久方ぶりの登場ですね^ ^。
ZRXでした!失礼おば!!ZXRならもっと早いよね^ ^;

また飲めないのに酔っ払っちゃったんですか?
by ひで (2007-11-02 23:29) 

すさ基地

僕が3周する間にひでさんが4周かぁ〜
空しいバトルになりそうです。(T T)
by すさ基地 (2007-11-03 01:02) 

ベルボトム

いってきましたね。
タイヤ事体はどうでした?
不安でしたか?

楽しんで走れたようでよかったですね。
やはりリッターバイクのパワーはすごいですね。

R6の方がやはりしっくりきますか?
かなりポジションちがいますもんね!
by ベルボトム (2007-11-07 10:44) 

ひで

ベルボトムさん>こんちは!
純正タイヤのD211なのですが、結構食いついてくれるほうだと思いますが、やっぱ弱いです。
突っ込めない、開けれないって感じでしょうか。
D社のタイヤは4、5種類か履きましたがそれらは総じて剛性低く進入時巣少しブレーキを頑張るともれなくフニャフニャにぶれますです。
CP過ぎて開けるとこれももれなく大きく滑りました。
タイムが伸びないのは腕のせいだとおもいますが..。
やっぱR6のがしっくりきますよ♪
by ひで (2007-11-07 20:53) 

yma

遅ればせながら、はじめまして!です。

この日は、FZ1で走っておらえれたんですね。
私もスポーツスターで引っ張り出して、走りたくなっちゃいましたよ。
まあ、その前にR6で10秒切るのが先決なんですけどね。
今度、筑波へ行く際には、ご挨拶させて頂きます。
それでは、今後blogにもちょくちょくお邪魔しますので、よろしく!!です。
by yma (2007-11-11 00:29) 

ひで

ymaさん>こんにちは!
コメントどうもありがとうございます。
自分も筑波遊びを始めたばかりの新参者で皆にかまってもらいながら楽しんでいます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

スポスタで走るとまた面白いかもしれませんね!
オレもFXSTBで何度走ろうとおもったことか..^ ^;
迷惑かなぁ..と思い、とどまりましたが(^ ^)
by ひで (2007-11-11 09:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。