SSブログ

お初です!エビスサーキット [YZF-R6]

しのちゃんの豪華トランポに同乗させてもらって
エビスサーキット(福島県)に練習に行ってきました。

エビスは遠いので、3時半AMと早朝の集合。
と言いつつも横浜から自宅まで迎えに来ていただきました(^^;


7:30頃、前方が1コーナー。天気もよろしい!

 

上の写真から後方を撮影。道が切れてるわけではなく
急勾配の上り坂になっています。
(エビスはまるで峠道のような勾配のあるサーキットでした。)


新旧黄色のR6が2台。


ツナギは前回の転倒で複数箇所破れてしまってる
ので昨年貰った後輩のお古を着用します。

①8:30~、②9:30~、③10:30~と各30分、3本走りましたが、
エビス初走行の感想は..、「おっかない」の一言です(>_<)。
特に最終コーナ~メインスタンド前までは、クネクネと坂道を
上っていくのですが、しっかり前に体重かけてないとフロント
ホイルが浮きまくってしまいます。ステダンがあるともう少し
着地が安定してくれると思うのですが、持ってないので着地の
たびにヒヤヒヤしました。


LapShotが使えないため、受付で計測器を借りてリアカウルに
ガムテープで取り付けます。

[記録]
一本目、道がわからん!どうすりゃ良いんだ?のベスト1分13秒6。
二本目、おっかなビックリ開けてみよう!のベスト1分10秒3
三本目、道はやっと覚えてきた。でも怖い..。のベスト1分10秒6

因みにしのちゃんのベストは1分3秒台だそう..。
ひでの道のりはかなり険しそうです..。
後一回練習したら今度は本番..。
なんだか、めちゃめちゃ心配です..(T_T)。


走行終わり撤収!2台積みのステップワゴン、恐るべし!

カウルの修復は、未完のまま。

エビスサーキットはサファリランドと併設ですが、それ以外に
サル劇場や、いのししの曲芸。今日本で大ブームのアシカの
水中遊泳を見ることができるそうです(看板情報)。



ホワイトライオンが寝てました!!!
他に、ホワイトタイガー、ホワイトふくろう、ホワイトたぬき、
ホワイトしまうまも見ることができました!


 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
するめいか

メールを携帯の方に送らせていただいたのですが、届かず心配しておりました、少しお元気になられたようで安心しました!そして駐禁・・・(涙)

何事も時間の流れが、解決の薬だったりしますから・・落ち込みすぎてお体壊されないようにしてくださいね

暑い中の練習お疲れ様でした~~!
by するめいか (2007-09-22 20:42) 

ひで

するめちゃん>心配かけてすみません。携帯はもう使えるようになってるっす。近々リベンジツーリングしましょう♪

練習中は暑かったけど、福島の山の中は、涼しい風が吹いてました。
by ひで (2007-09-23 07:42) 

エスねら!

お山の上にあるんですねぇ、峠みたい

2台載せられる車も凄いけど
2台積み込む人の技術の方がビックリです!
by エスねら! (2007-09-23 11:39) 

ひで

エスねら!さん>こんにちは!
そうなんです!ステップワゴンに2台積みを行うしのちゃん。
プロはだしっす!いやプロの職人っす!
また手際が良いのですよ、これが。オレは感心して見てるほかありませんでした(笑)。
by ひで (2007-09-23 11:42) 

xml_xsl

ひで さん、こんにちは、(^ ^)。
勾配の厳しいコース、難しそう…*、(^o^)
コスモスの季節到来ですね、
高原にポツポツ咲くのが、いちばん癒されます~*、
by xml_xsl (2007-09-23 12:08) 

ひで

xml_xslさん>こんにちは!
コスモスって写真に写ってる花??花の名前に疎いのでわかりませんでした。
ここでゆっくりレース見ながらBBQとかできたらいいだろうなぁって思います。
by ひで (2007-09-23 15:11) 

日の丸

エビスサーキット 山岳サーキットみたいですね。
(ツクバとはだいぶ違いますねぇ)

初めてのコースで1分10秒台は凄いの一言です。
by 日の丸 (2007-09-23 21:16) 

ちゅーた

おつかれさまでした。
ステップって2台も乗るんですねぇ…(参考までに…めもめもφ(・_・))
広くてきれいなサーキット…
横浜からも3時間かかるんですねえ(汗)
そういえばエビスって、「虎の穴」スクールやってるところでしたっけ?
昨年までは、すっごく行ってみたかったところです(^ー^;)
by ちゅーた (2007-09-23 22:15) 

ひで

日の丸どの>こんにちは!
高低差が大きいので、まるで峠を攻めてるようなコースでした。日の丸どのの好みに合ってるかもですよ♪

>初めてのコースで1分10秒台..
イエ..、2本、3本目は結構一所懸命はしったんすよ..オレとしては(T_T)。
ほんと本番が心配っす(苦笑)。
by ひで (2007-09-24 04:28) 

ひで

ちゅーたさん>こんちは!ご無沙汰です♪
>広くてきれいなサーキット…
サーキットライセンスがなくても走れるし、
とても空いてるところもGoodです!
3本目は自分達を入れて4台しか走ってませんでした。殆ど貸切状態です。
おまけに動物ともいっぱい会えるし(^ ^)。

>そういえばエビスって、「虎の穴」スクール..
そのようですよ。
一緒に行ったしのちゃんはそこの校長先生と知り合いのようでした。

>昨年までは、すっごく行ってみたかったところです(^ー^;)
ちゅーたさんのひざすり列伝を思い出してしまいました(^ ^ )
なんと、ひざすりランドっていうコースがありましたよ(笑)
by ひで (2007-09-24 04:39) 

黄六2号(しの)

お疲れ様でした~~!
書き込みしようと思ってすっかり忘れてた(笑)

エビスは遠いし、路面悪いし、設備悪いし最悪ですよね(笑)
でもね、なんとも雰囲気は好きなんですよ。
ほのぼのとした空気が流れてて。
初レースもここだったのでホームサーキットだと思っています。
最近は年1回の帰省になってますが(笑)

初走行で10秒はなかなかですよ!
次(6日土曜日)は8秒台。
そして決勝は6秒台と行きましょうか!

あとですね、ひでさんのクラスは参加台数26台です。
目指せ表彰台!!!


みなさんも応援よろしくお願いしま~~~す!
あ、お手伝いも募集中!(笑)
by 黄六2号(しの) (2007-09-24 11:51) 

ひで

しのちゃん>お世話になっております..。
先日は、お疲れ様でした!

コメントに、プレッシャーが...。でも、頑張ります!
by ひで (2007-09-25 06:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。