SSブログ

西伊豆~、PVTツーリング [バイク]

オートバイ嫌いの神さんをFZ1の後ろに乗っけて
伊豆をぐるりと周る。
いつもほったらかしにして、「ピューっ」と遊びに
行ってしまう「ひで」であるが、
今回は2ケツで伊豆を案内するという神さん孝行に
打って出た。
意外にも??FZ1の後部席は乗り心地が良いらしく
今回の長旅でもケツが痛いとのたまうことは
一度たりともなかった。
思い返せばハーレに乗せた時は15分もしないうちに
根を上げたのに、FZ1では快適そうに乗っている。
案外こんなものかもしれない。

今回の道程は、
 「東名・厚木→小田厚・小田原→R135(熱海→伊東)→
  伊豆スカ(亀石→冷川)→修善寺→戸田(泊)→R136
   (恋人岬→あいあい岬→石廊崎→下田→熱川→
   伊豆高原)→伊豆スカ→箱根新道→小田厚→東名(帰路)」
の約470km。
オートバイは2ケツなので、リアのイニシャルを2個硬くし、
タイヤの空気はいつもより約3割UPの2.9kg/cm^3としたが
これが結構快適だった。
(西伊豆のクネクネ道は、ひでのお勧めの一つなのです。)

 

 
家を出て約1時間半後、R135旧道(真鶴辺り)で茶店↑
を発見!入ってみるが、「喫煙者は、屋外へ行け」とのことで
尻尾を巻いて退散する。
(冷えた身体にこの時期、屋外は辛い(>_<))

 


熱海のヨットハーバー。

 

修善寺。


立ち寄り湯↑(350円)で冷えた身体を温める。

 

そして16時半、戸田港着↓。夕日が美しいのであるが
うまく写真に残せなかったのが残念。

 

日が沈まない内に宿を目指す。
宿は戸田港より海沿いの峠を約10分南下したところ。
「樹庵」って洋風民宿。

 
樹庵のダイニングから夕日↑。
(やっぱ携帯だと点のようにしか写らないなぁ..)


樹庵の露天風呂↑。海と夕日を仰いで入浴できます。
今回は天然温泉だそうです。ひでは、2回入りました^^。


夕食がまた豪勢です!!
写真↑以外にもステーキ、デザートがついて、
一泊二食(夕朝)付で8800円です。安いっすよね!
ひでは泡盛二合を追加しご機嫌さんです^^。

こちら↓は朝ごはん。
写真以外にはパンとコーヒーとジャガイモのスープあり。

 

朝8時半、宿を後にし、西伊豆を10分程南下すると、
こんな見事な??景色に出会えました。

 

↓は、有名な??恋人岬の入り口。
何故かモニュメントは「グアシ」ってやってます。



この時間は、未だ交通量も少なく、海沿いの
ワインディングを気持ち良く走れました!


「石廊崎」手前の「あいあい岬」からの風景。
迫力がありますなぁ!

 

そして下田に到着!
みちの駅↓でオシッコタイムです!

 
下田の遊覧船。乗りませんでした。

 

下田を後にして、伊東方面へ北上。
ひでにとっては懐かしい大川の浜辺の温泉に向いました↓。

前回行ったのは、12年くらい前でしょうか。

 国道脇の小道にオートバイを停めて...、


国道下にある水路を通って浜辺にでます。


入浴料は、今でも同じ500円でした^^。


温泉からの風景↑。釣り人と出合えます^^;。

 

帰路は、伊豆高原→大室山より伊豆スカを使いましたが
十石峠あたりで、さすがにへばりました(>_<)。
トン汁すすって一休みした。

箱根を越えればもうすぐ小田原です...(ちかれた..)。

 


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
エスねら!

>一泊二食(夕朝)付で8800円です。
おぉ!!安~い!

良いとこいっぱいあるんですねぇ!
by エスねら! (2007-11-25 19:38) 

日の丸

おぉぉ、ご夫婦でのタンデムツ~ まるでYAMAHAのCMの様ですね。

私は昨日 東伊豆から帰り、そのまま実家詣。
今日は朝からkidmanさん、ぴろりんさんつながりのツ~に参加してきましたが、な・な・なんと!セル不調に加えシフトペダルのリターンスプリングが欠損!(**; 敢え無く戦線離脱し富士吉田から電車で帰ってきました。

愛機がこちらに戻るのは来週辺りだそうです。
…2日のツ~、参加が怪しくなりました(T_T)
by 日の丸 (2007-11-25 20:45) 

susabase

戸田には前から魚料理を求めて家族で泊まりに行きたいと思っておりました。素晴らしいレポート有り難うございます。今後の参考にさせて頂きます!

ところで「まことむし」は居ませんでしたか?
by susabase (2007-11-25 23:35) 

xml_xsl

ひで さん、こんばんは、(^ ^)。
戸田港、見事な良いオレンジ色の夕陽が海に映え、
きれいです!。
西伊豆の海沿いのワインディング道路格別です!、
いいなぁ~*。 (^。^)/
by xml_xsl (2007-11-25 23:38) 

黄六2号(しの)

あぁぁ・・・ツーリング

ふぅ・・・(笑)
by 黄六2号(しの) (2007-11-25 23:48) 

ベルボトム

楽しそうですね!
景色も良くって写真楽しみました!

奥様バイクは苦手ですか?
でもいつか一緒に走れるといいですね!

この料理には驚きました!
豪華ですねえ!
朝から朝マックノベル家ではこの写真をみて歓声が!
by ベルボトム (2007-11-26 01:16) 

ひで

エスねら!どの>こんにちは!
温泉+このご馳走で一泊8800円って安いでしょ!
おまけにキレイな夕日に染まる海を見ながらってのが選択のポイントでした。
主は、愛想のない人でしたが(笑)。
by ひで (2007-11-26 22:49) 

ひで

日の丸どの~>こんにちは!
楽しいツーリングのはずが大変な一日になっちゃったようですね(>_<)。
しかし電車で帰ってくるとは??
またオレの涙腺が緩んでしまいました。

日の丸さんのことだから、男爵トラック見送った後
仲間の二ケツ断っちゃったんでしょ..。バカ(T_T)。
by ひで (2007-11-26 22:56) 

ひで

susabaseどの>こんにちは!
年に一度も行かない西伊豆でしたが、以前土肥で昼に食べた金目の煮付の美味しさを思い出し、戸田に投宿しましたが、大正解だったようです。

まことむし..、マジきょろきょろしちゃいました(笑)。
by ひで (2007-11-26 23:00) 

ひで

xml_xslさん>こんにちは!
自分の経験だと、西伊豆って東側に比べるとほんと交通量が少ないんです。
松崎あたりから石廊崎まで、殆ど信号のないクネクネ道がこれでもかってくらい延々と続きます。
オートバイ乗りにはたまりしぇん。
by ひで (2007-11-26 23:03) 

ひで

しのちゃん>こんにちは!
ふぅ・・って、    ため息ついてるバヤイじゃございません。
F4iの車検...、早くぅ♪
by ひで (2007-11-26 23:06) 

ひで

ベルさん>こんにちは!
神さんから訂正を受けました、オートバイ嫌いってわけじゃなく
興味がないってことのようでした(笑)。
ま、一般的に世の大半の人は、みなこのタイプかもしれませんな(>_<)。

しかし、この日の料理には二人ともご満悦でしたよ(笑)!
by ひで (2007-11-26 23:13) 

するめいか

沢山回られましたね~!奥様もご一緒だったのですね!!旧道のカフェ、何度も通りがかるのですが入ったコトはなくて気になっていたんですよー!最近はどこ行っても禁煙ですものね~(汗)

奥様もご満悦な旅になったようで良かったですね!寒さは大丈夫でしたか??
by するめいか (2007-11-26 23:42) 

george

ちわぁ~\(^0^)/
西伊豆!!
いいですね~

食事に温泉
最高ですネ
by george (2007-11-27 01:04) 

ひで

するめちゃん>こんにちは!
茶店!そこに食いつきましたか(笑う)・
くだんの茶店は、最悪でした!

狭い店ながらも喫煙席は3席あるのですが、喫煙席だけ予約席と札が置いてありました。
「座って良いか?」と聞くと、
ウエイトレスの女の子が、「そこは予約席ですから、屋外のテラスへ」と回答があったので。
 「あっそ」ときびすを返して店を出ようとしたとき、中から男性の声で
 「(喫煙席)いいですよ~!」の声。
理由なしにコロコロ変わる話しは嫌いなので、その店には寄らなかった。

寒さは、しっかり日が昇ってから乗り出したので結構平気だったよ。
途中、途中で温泉に入ったのも良かったかもです♪
by ひで (2007-11-27 07:24) 

ひで

georgeさん>lこんにちは!
天気も良いし、道も空いててバッチリでした。
是非こんど行ってみてください!お薦めです♪
by ひで (2007-11-27 07:25) 

HIRO

来月もぴろりんさん達とツーが9日に有るんですかどうですか?
オイラも相方乗せてタンデムで行く予定です。(*^^*)
by HIRO (2007-11-27 12:46) 

ひで

HIROくん>ツーリングのお誘いありがとう!
行けるよう調整してみます。詳細は直接メールください。

P.S 今後お誘いは携帯にくれるとたすかります。
その方が返信が早くて便利だよ♪
by ひで (2007-11-27 23:20) 

トラックバック 0

西伊豆へ (出発)12月度乗馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。