SSブログ

12月度乗馬 [ツーリング]

 職場の友人に始まり、友が友を呼び、またその友が、
友に声をかけと、オートバイを趣味にする奇特な方々が
集まった乗馬同好会。 
不精なひでが幹事を務めさせていただくようになって早、
三年が過ぎ去ろうとしています。  
今年は、9月10月とひでの不義理で定例会を開催できず
恐縮でしたが、昨日(12/3)今年最後の乗馬が無事終了。 
そろそろ幹事を誰かに代わっていただきたいのが本音でございます..(笑)。
(だっていつも地図とバックミラーを交互に睨めっこなんですもの..(>_<))

 

さてさて、12月は房総へ行ってまいりました。
【集合】京葉道幕張PA 9:00AM
【出発】9:15AM
【道程】(記録は曖昧)
京葉道→館山自動車道・姉崎袖ヶ浦IC下→
k24(久留里街道)→R409→K81→清澄養老ライン→
R128(昼食)→R410(安房自然の村(下記)で温泉)→
木更津南IC解散)→それぞれ帰路へ (総走行距離約350km)
【旗手】
べさん(K1200R)、するめちゃん(F4i)、よっぴ(CBR1000RR)、
マッキー(R80)、エスねらさん(R6)、日の丸さん(LeMan)、KIDMAN(F800)
ひで。(8名)

【所感】
天候晴れ、風は強いが冷たくなく絶好の行楽日和だったのか
清澄養老ライン手前から大渋滞!
房総らしい昼食はいっぱいでガストで凌ぎ、
海沿いの走行は、風が強くフラワーラインではメッチの中まで
砂を巻き上げ大変でした。
お世辞にも楽しいとは言えないツーリングでした。

しかし、約2時間遅れで東京を出発した日の丸さんと
上手く合流できたのは、感動、感動♪
鴨川近くのトンネル内ですれ違ったとき、「見っけ!」と
メッチの中で小さく声が出てしまいました(笑)。


小休止と林道の入り口の地図確認@R409のコンビニ
べさんが上手く林道に誘ってくれた。

 


H-VFRとS-バンディッドが仲間に入れてくれと
声をかけてきました。
僕達は見ず知らずの白馬の騎士にも笑顔で応対します。

 


昼飯場所を目指す!


房総の南端で温泉にツカル!茶色の湯でした。

 

次回は忘年会でござる!!


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
エスねら!

お疲れ様でした!
後ろを走ってるとホントに大変そうでした
地図地図ミラー看板、地図地図ミラー看板の∞で
首がクルクルしてましたもん! 尊敬です

しかしみんな記事に上げるのが早いですねぇ
明日…にはなんとか?!

>茶色の湯でした
昆布の味がしました!!

おっと! 郵便局に行かなくっちゃ!・・・行きたくないけど(凹)
by エスねら! (2007-12-04 00:38) 

日の丸

2時間遅刻男の日の丸でげす。

いやぁ、上手く合流できるか内心ヒヤヒヤ物でしたが、トンネル内での擦れ違いには我ながら運命を感じました。(笑

白馬の騎士×2台さんも、初参加にしてはやる事がえげつないですねぇ
青い紙は早々に処分して新たな気分で新年をむかえましょう。
(ご一緒していたらだぶん私も…って事は免○だったのねん)

幹事の件、確かにいつもひでさんに「おんぶにだっこ」でした。
ここらで「持ち回り」とか「半年交代」とか考えても良いかもですね。

忘年会楽しみにしちょります。
by 日の丸 (2007-12-04 01:52) 

ベルボトム

わ~たのしそう!
するめいかさん&よっぴさん夫妻も!
日本人ははだかのつきあい!温泉がいいですよね。

天気はよさそうですが、寒かったですか?
by ベルボトム (2007-12-04 05:09) 

xml_xsl

ひで さん、こんにちは、(^ ^)。
きれいな砂浜と松林、海沿い真っ直ぐなフラワーライン、
風と言う伏兵がおりましたか!?、 
絶好の天気のもと、後発の”日の丸”さんと合流成功!!、
スリリングな”良い収穫”、なによりでございました!、(=`。´=)
by xml_xsl (2007-12-04 14:04) 

ひで

エスねら!どの>こんにちは!
先日はお疲れ様でした。

あのお湯味わったんですか!!昆布の味とは..。海の近くだからでしょうか(笑)。
by ひで (2007-12-04 22:11) 

ひで

日の丸どの>こんにちは!
「運転免許を大切に!」の言葉が締めくくりになってしまいました(笑)。
見つかっては商売にならないからしょうがないけど、
しかし上手く隠れてたものです。全く気がつきませんでしたよ^ ^;

幹事の持ち回り、ありがたいご提案です♪
by ひで (2007-12-04 22:17) 

ひで

ベルさん>こんちは!
この日は、気温も高かったようで日中はあまり寒くなかったですよ♪
するめちゃん夫妻はピッカピカの車で登場されておりましたぜ!
新品のタイヤがとても気になってたようです♪
羨ましいぃ~っす! 帰国されたらご一緒しましょう!
by ひで (2007-12-04 22:26) 

ひで

xml_xslさん>こんにちは!
スリリングな収穫はコリゴリでございます(笑)。
by ひで (2007-12-04 22:27) 

するめいか

お疲れ様でした!色々と・・・(笑)

よっぴのタイヤ皮むきにはもう少し時間がかかりそうです、端っこのビバンダム君はキズ一つなく元気一杯です(笑)

砂嵐には参りましたね~(苦笑)後ろのほうに居たフルカウル組はかなりヒヤヒヤでした~!!
by するめいか (2007-12-04 23:38) 

ひで

するめちゃん>こんにちは!
先日は、お疲れ様でした。
あの風にはオレもだいぶ押し流されてビクビクでした。

よっぴくんに教えてあげましたが、新品のタイヤでよく聞く皮むきって
ホントに皮があるわけじゃなくワックスが残ってるだけなんです。
気になるなら脱脂剤で拭いてあげればOKですよ。
っていうか、端近くまで一度接地した跡があったからもう必要ないかもしれませんね。
by ひで (2007-12-05 07:31) 

日の丸

ひでさん、ひでさん。KIDMANさんが抜けてるよ。(^^;
by 日の丸 (2007-12-08 15:39) 

ひで

日の丸どの>あ、ホントだ!失礼おば!
教えてくれてありがとうございました。
修正しておきました。
by ひで (2007-12-08 17:51) 

KIDMAN

8名になって、安心しました。
by KIDMAN (2007-12-08 23:36) 

ひで

KIDMANどの>大変失礼おば!!
by ひで (2007-12-09 11:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。