SSブログ

日の丸デビュー in 筑波 (picts added) [サーキット]


「オレは甘ぁ~い缶コーヒーが飲みたいのさぁ~」

2007/12/08 午前8時、暖かい日差しに包まれ、赤白の革ツナギの上にMA-1をはおり、おニューのブーツで颯爽と登場した日の丸殿。



今日は彼の記念すべき筑波サーキットデビューの日。
確か今年の春にツナギもライセンスもGETしたはずなのに、
今日まで一度も使用することがなかった..。
敢えてデビューを半年以上も遅らせ、この日に現れたのは何故なのだろうか?

ん..、そう言えば、JhonLennonの命日と何か関係があるのか...。
ん~、思い返せば27年前の今日、吉田拓郎の深夜ラジオを聴いていた
「ひで」の耳に突然飛び込んできたJhonLennonの射殺報道。
大のずーとるびファンであったひで。
その報道で脳天からつま先へ雷が駆け抜けたかのようなショックを受けたことを思い出す。

  (...い、いかん..。話が逸れてしまった。日の丸殿に話しを戻そう。)

昨夜から不安と期待でワクワクドキドキしていたのだろう、何度かメールをよこ日の丸殿。
 「ツナギにメット、そしてライセンス、保険証持って行けばOKだよね?」
 「あ、バナナは? おやつに入らないからOKだよね?」
  (バナナぁ~、持ってきて良し良しっ!)
 「革ツナギの下に着るインナーは夏用?冬用?」
  (いつもの綿のモモヒキで行けっ)
などとメールのやり取りが続いた。

だいぶ緊張してたようだが、昨夜は、ぐっすり眠れたのだろうか...。
8時前に到着してすぐ、甘い缶コーヒーの元に駆けつけたが..^^。
ほどなくして、KIDMAN殿が登場!今はツーリングライダーであるが
その実体は元フォーミュラーレーサーである。
彼も日の丸殿が心配??のか、駆けつけてくれたよう(^^)。

ひでも記念すべき日の丸デビューをちゃんと記録しないと..。
いつも携帯電話カメラじゃ、上手く写せないからと神さんの
大切なデジカメを借りてきた。
しかし日の丸殿の融資、いや勇姿を捕らえたいとカメラを構えるが、
車両のスピードはチョッパヤ!ひでの腕が追いつかない(>_<)。
こりゃダメだ..。
後で写真も素人はだしのカメラマンでもあるKIDMAN殿に頂くこととした(後で追加かな..)。


準備中の日の丸殿


ピットロードを駆け抜ける..。


未だタイヤを暖めチュー!


走行が終わり、タイヤチェックをする日の丸殿。
本人曰、実際走行が始まると緊張しすぎて何処を
どう走っていいのか..。早く次ぎを走りたいとのこと!

どうやら日の丸殿もサーキットマジックにかかったよう(^^)
次は14日ですな!!

今日は、「コーさん」の友人の「のりさん(07R1)」とも
合流できました^^。おニューのタイヤが眩しかったです。
サーキットのサロンで昼食をとり久しぶりの大人数で賑やか
に和気藹々と過ごせた一日でした。
暖かな陽気のオートバイな一日は、やっぱ楽しいっすね♪

【その他】
約4時間半を走行したBT02Midium、そろそろ限界。
サイドも姿を消し始め、めくれ上がってきた。
本日のベストは1分8.7秒..。中々思うように走ってくれません(>_<)。
今度は思い切って走行ラインを変えてみよう..。
また来年!!

 

【KIDMANさんが写してくれた写真を以下に追加】(2007/12/09)

 

 


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
エスねら!

おぉ~!!
日の丸さん後姿がカッチョ良~い!

>どうやら日の丸殿もサーキットマジックにかかったよう
う~ん、危険な匂いがするぅ 見に行くのは危ないな(笑)

>約4時間半を走行したBT02Midium、そろそろ限界
やっぱすぐ無くなっちゃうんですね。。

>本日のベストは1分8.7秒
そう言えば、タイムってどうやって計ってるんですかぁ?
お友達がストップウォッチ…ではないですよね、なんか付いてるし(最後の写真)
by エスねら! (2007-12-08 22:38) 

ベルボトム

日の丸かっこいい!
私も好きなんですよ!
バイクに日の小さいの貼りたいなと何度も思いましたが。
ここでは、お年寄りの中でもたまに未だに戦争(日本)を恨んでいる人がいるのでなかなか。。

天気も良くて楽しそうですね。
気温はどのくらいですか?
日の丸殿もサーキット走行にはまりそうですね。
いいなあ~

あっ、これから08バイクーショーにいってきますCBRの件、聞いてきますね!
by ベルボトム (2007-12-08 23:20) 

KIDMAN

今日はお疲れ様でした。
何のお手伝いもしませんでしたが、自分はとても楽しく過ごせました。

皆さんのカッコよい走りに刺激された一日でしたね。

写真、思ったほどうまく撮れず申し訳ありません。

次こそは・・・・・
by KIDMAN (2007-12-08 23:33) 

日の丸

日の丸でございます。
本日は私めの「サーキットデビュー」を特集して頂き、心より御礼申し上げます。m(_~_m)

いやぁ~ッ!緊張しましたぁ~!! 夕べは緊張感からか怖い夢ばかり見て何度も起きてしまうし(お化けの夢…子供か!)

さて、実際の初体験の感想ですが…緊張しすぎて何処をどう走ったか
あまり覚えておりません。 ただ回りの方にバンバン抜かれ…後半は残り僅かとなった闘争心にボッ!と火が付きかけたところでTime upとなりました。

14日もどうぞよろしく御願いいたします。まだまだ緊張とれないでしょうけれど。。。

KIDMANさん、写真撮影どうもありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

のりさん、お初でしたが和気藹々な雰囲気の中、いろいろと愉しいお話ありがとうございました。

あれ、そう言えば緊張しすぎてバナナ買うのわすれてた。(笑
by 日の丸 (2007-12-09 00:12) 

すさ基地

日の丸サンにとっても今日が「ニイタカヤマノボレ」だったのですね。
by すさ基地 (2007-12-09 00:43) 

xml_xsl

ひで さん、こんばんは、(^ ^)。
朝陽を浴びて歩を進める、有名な”日の丸”さん、
精悍な後ろ姿、ふつふつと滾る闘志を感じ、
かっこいい背の”日章旗・日の丸”に、
心奪われてしまいました。 ┌|・.・|┐
by xml_xsl (2007-12-09 02:04) 

ひで

エスねら!どの>こんにちは!
公道とは走り方が違うからタイヤの消耗はとても激しいです。
維持費の中でタイヤが最も高い比率をしめてます(転ばなければ(笑))。

タイムはご指摘のもの(計測器)が測ってくれます。
by ひで (2007-12-09 10:47) 

ひで

ベルさん>こんにちは!
丁度この日は開戦記念日だったようですね。
戦争で負けた日本に住んでいて自分は米国への恨み言を聞いたことがないですが、勝った国の人は未だにうらみ続けているんですね。
何だか複雑な気持ちがします..。

ところで、この日のサーキットはとても暖かくて、朝8時半、受付の寒暖計は17度を指してました♪日の丸さんの初ライドが極寒の中で行われなくて良かったです(笑)

CBRでなくて、CB1100Rのコンセプトモデルっす!
雑誌で見て市販されればいいなぁと心に刻まれた一台なんです(^ ^)
よろしくお願いしま~す!
by ひで (2007-12-09 11:02) 

ひで

KIDMANどの>こんにちは!
昨日はありがとうございました。
おかげで楽しい一日になりました。
写真を撮ってもらうと自分の癖や、いけないところが判ってとても嬉しいです。写真早く大画面で見たいっす!!


今日は絶好のゴルフ日和なのでは!ゴルフ頑張ってください!
by ひで (2007-12-09 11:06) 

ひで

日の丸どの>こんにちは!
なにはともあれ、楽しめてよかったです^ ^。
オレも今でも練習でさえ緊張しますが、最初はホント同じような感じでした(前日は眠れず、自分が何処走ってるのかわからず、おまけにおやつのバナナも忘れ(笑))

あっぱれ隊として一緒に楽しみましょう♪
by ひで (2007-12-09 11:44) 

ひで

すさ基地どの>こんにちは!
家へ帰るまで開戦記念日だということに気がつきませんでした(>_<)。
ウカツでした!!
そういえば、道中車で聞いてたFMラジオもクリスマス、JhonLennonの話しばかり、毎年そういうものですけど..。
by ひで (2007-12-09 11:49) 

ひで

xml_xslさん>こんにちは!
日の丸さんが有名になってきてますか!
これからも啓蒙に励みたいと思います(笑)。
by ひで (2007-12-09 12:45) 

日の丸

今日、実家に帰ったついでにサスセッティングしてきました。
(例の本「サスセッティング設定講座」の設定のまんまですが)

14日は宜しく御願いします。Lap shot付けるの忘れた!(@@; これは現地で取り付けします。

>日の丸さんが有名になってきてますか!

ゲゲゲのゲ…
by 日の丸 (2007-12-09 20:08) 

ひで

日の丸どの>再びこんにちは!
こちらこそよろしくお願いしますです。

写真送ってくれてありがとうございました。追加しておきました!
by ひで (2007-12-09 22:09) 

べ

>「オレは甘ぁ~い缶コーヒーが飲みたいのさぁ~」
次元の声でナレーション入れてください(笑)

とても渋い感じでかっちょえぇ〜です。日の丸隊長!
by べ (2007-12-10 01:19) 

日の丸

>とても渋い感じでかっちょえぇ〜です。日の丸隊長!

ヒョエェェ~…栗勘の声で…

ひで大隊長には敵いませんでつ。。。(--;
by 日の丸 (2007-12-11 00:11) 

ひで

べどの>こんにちは!
次元の声かっちょ良いっす、合うかも(笑)
by ひで (2007-12-11 06:58) 

トラックバック 0

12月度乗馬寝過ごした(&gt;_&lt;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。