SSブログ

B/Sが届きました! [YZF-R6]

連日の寝不足で疲れが溜まってきてるようです。

たまにプロポリスやアリナミンEXなどを服用することがあります。
以前、若かりし頃??は、そういった滋養強壮剤を服用しても身体に変化が感じ取れなかったのですが、最近は、効き目がバッチリ体感できるようになりました。

それって、歳相応に体力が落ちてきてるからなのでしょうね(笑)。

いかん、いかん!基礎体力をつけなくては!!

さてさて、話しをタイトルに戻します。


小荷物が届きました。

開けてみると!

布に何やらくるまっています。


くるんでた布は、キッタネェーTシャツでしたが、
くるまっていたのは、待望のARATAのバックステップです!Tシャツは使用済みウエスとしてとっておきましょう(笑)。

このB/S、早速取り付けたいのですが、今日はもう日が傾きつつあります。明日と明後日は仕事に追われてるし..。少し先になるかなぁ
次の休日が晴れれば、MY青空工場で取り付けたいです♪


今回入手したB/S。添付されてたピロボールが固着してたのがNGでしたが、油をさせば復旧してくれるでしょう。
本体に関しては、傷も殆どなく中々程度が良さそうでした!

 

こちらは新品の画像↓



中古価格35000円。新品は49000円。
もう少し安く手に入れたかったのですが、なかなか上手い具合にいかないものです。

でも、ウレシー

 

 

先週(with 日の丸)もそうでしたが、昨夜は、溜まったガスを抜くため同僚と飲んでたため、毎度の朝帰り。先週神さんに500円玉貯金をすべて献上してしまいました。スクラッチスタートとなりました。トホホ..


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
HIRO

バックステップって自分で付けられるんですか~凄い!!
簡単につくならオイラもオークションで狙ってみようかなってFZ1用は出てないかな
by HIRO (2008-02-09 17:34) 

単車男(黒六1号)

着々とレースに向けて準備してますね!
噂では、R6のステップはSUGO、RC甲子園、ARATAが良いらしいです。

それはそうと、RC-SUGO無くなってしまいましたね。
レースパーツはY’Sギヤだかで販売するらしいのですが、YAMAHAユーザーには寒い話です。。。。。

次の練習はいつ行きますか?
by 単車男(黒六1号) (2008-02-09 17:56) 

ひで

HIROくん>こんにちは!
一般的にB/S着けるのってめちゃ簡単ですよ♪道具があれば是非自分でチャレンジを!(^ ^)

FZ1着けてる人が結構いますね!身近にみつけて跨らせてもらいたいですぅ。
自分のはノーマルなのでバンクセンサ外してもステップ本体が接地してだいぶ削れちゃってるので交換したいけど、まだ中古をみたことがないです。
by ひで (2008-02-09 21:36) 

ひで

単車男どの>こんにちは!久しぶりですねぇ~♪
RC-SUGO無くなったんですか!?知らなかったです。
スプロケ買うときに電話したことがあったでのですがとても親切丁寧な対応で良いなぁって思ってたのに。残念ですね。価格が高くて買えるものが殆どなかったですが..。

単車男さんはたしか、RC甲子園のを着けてるますよね!

レースっすか。
去年は、1つしか出れなかったので、今年は2つ以上エントリーしたいと思ってますがどうなることやらです(苦笑)。

次の練習、決まってるのは3月15日です。
久しぶりに会えるといいなぁ..。
by ひで (2008-02-09 21:42) 

日の丸

ひでさん、こんにちは!

B/S 届いたですね(^0^) ブラックアルマイトがカッチョいいっす!

これで更に戦闘能力upですね。ところで次回は3.15ですか。

私は予約取れずで仕方なく21日。ここ一ヶ月の不摂生でツナギが着られるかが最大の問題でしゅ。
by 日の丸 (2008-02-10 11:21) 

ひで

日の丸どの>こんにちは!
届きましたよ!これで折れたままのステップとオサラバです(^ ^)。
21日行くですか!オレも一緒に行けるようにがんばってみますね!!
by ひで (2008-02-11 00:04) 

するめいか

使用済みの汚いTシャツに・・・て所に前のオーナーさんの男らしさを感じます(笑)

早く取り付けして、走れるといいですねー!!

500円玉貯金献上、素晴らしいです、奥様思いですね♪
by するめいか (2008-02-11 12:36) 

ひで

するめちゃん>こんにちは!
今度タイヤを交換するとき、ついでに着けちゃおうと思います!

B/Sは、ジャンク屋がオークションにだしてたので、写ってるTシャツは多分ジャンク屋さんのものだと思います。
by ひで (2008-02-11 16:25) 

A24

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ オレとお揃いです♪
シフトロッドの下側ってすぐに動きが渋くなっちゃうんですよねf^^;
by A24 (2008-02-11 21:23) 

ひで

A24くん>こんにちは!
確かに、A24くんのも黒いのが着いてました!!
やっぱ同じでしたか!

渋くなるところって、ピロの固まってるところ???
装着したら、チェックしてみます。
by ひで (2008-02-11 23:32) 

黄六2号(しの)

そういやうちのステップもARATA(ストライカー)ですよ。
作りはなかなかいいですね。

ピロボールは新品への交換を推奨しますよ~!
by 黄六2号(しの) (2008-02-11 23:38) 

ひで

しのちゃん>こんちは!
新品のが良いっすか!? 今週注文しておきます!
たしかしのちゃんのは、マフラーもストライカーだったっすよね。
by ひで (2008-02-12 07:32) 

黄六2号(しの)

えぇ、マフラーもストライカーですな。
家から近所なので併設しているショップにたまに出入りしてます。
補修部品とかよい値段で出してくれるしね~

ピロはシフトの感覚にもろ影響するパーツなので交換しましょう!
by 黄六2号(しの) (2008-02-12 20:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。