SSブログ

車体チェック! [YZF-R6]

先のクラッシュでの車体チェックです。

とりあえず、今朝仕事に出る前にR6を保管してる
秘密基地に立寄って損傷チェックしました。
素人のひでの初見では、メチャメチャ軽症です!
これは運が良いかもしれませんな♪

(転んだときは気が動転してたのでちゃんと見れてないと
おもったのですが)
改めて見た感じもと、ブレーキとクラッチレバー替えれば
即走れそうな..。

下図は、所々気になった部分を撮ったもの。


青六風に言うと「結構なピエール形状」なのでしょうか??
当日ブレーキレバーは根元からもぎ取られてました。


コイツのオカゲで軽症だったのかな?
でもココは交換ですね。

穴が開いてますが、この程度は問題なしでしょう。


スタンドフックのボルトが根元で折れてます。


アッパカウルは写真ではわかりづらいですが
所々バキバキ割れています。
左側の写真、上部が根元から取れちゃいましたが、
FRP補修キットで治るレベルかどうかは??です。
誰かアドバイス頂けるとハッピーです!
自分でFRPの補修をするとなると、
こりゃまた、煌きの初体験ですな!!

アンダカウルは大穴が!
こちらもこちらもバキバキに割れています。

[付録写真1]
フルロックした時の傷が残ってます。
左にカウンタあてて時のものか..。


[付録写真2]
滅多にないツーショット!@秘密基地

未だ右手がレンチもドライバも握れる状態にないので
後は休みの日に腰を落ち着けて洗車後の作業です。
因みに、車両をくるんでたブルーシートに油漏れが
付着してたことを見逃していないひででした..。

【私信】
TAKA2さん、
昔お話した、お姉ちゃんのお尻メッチはFZ1のマスターに
乗っかってるそれです(笑)。

 


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 21

黄六2号(しの)

破片さえあれば修復可能ですよ!
表側からガムテやマスキングで形を整えてやり裏側から補修してやるといいです。
そして表側のつなぎ目や削れなどはファイバーパテでの整形がお勧め!
修正後のイメージとしてはこんな感じ↓
http://itagariya.img.jugem.jp/20070417_263821.jpg
ちなみにこのカウルも上側の角の部分はもげてました↓
http://itagariya.img.jugem.jp/20070218_231509.jpg
また、裏側にマットと樹脂を貼るときは樹脂の塗りすぎに注意です。重くなります。

判らない部分あれば電話くださ~い!
by 黄六2号(しの) (2007-08-12 23:04) 

黄六2号(しの)

写真よく見るとシートレールも後ろから見て右方向に曲がってそうですね。
カウルを外してレールをデカイハンマーとかで叩くと戻ります。
僕のは3発くらいで戻りました(笑)

・・・・しかし軽症でよかったですね!
by 黄六2号(しの) (2007-08-12 23:08) 

ひで

しのちゃん>アドバイス、さんきゅーです!
次の週末にでも時間みつけてチャレンジしてみます。
わかんなかったら電話しますね!!
by ひで (2007-08-13 07:16) 

taka^2

おはようございます。

ひでさん、無事ですか!
いま、日記読んでびっくりしてます。
(先日は、生楽ありゃ、苦もあるさ~♪..にアクセスできなかったので)

たしか、SUGOレースも近いですよね?
きっちり治してくださいね~!

おねいちゃんのおしり・・・目を凝らしてみてみました!(笑
修行が足らないのか・・・せくし~しょっとが、見えません(泣
by taka^2 (2007-08-13 09:00) 

単車男

大丈夫。。。。じゃないみたいですね。。。。

車体はすぐ直りそうですね。ご自分の怪我が治ればすぐにでも復帰ですね!

バイクに乗っているときはラインを見ているだけでなく、常に周りにも気を使わないと駄目ですもんね。今回は運が悪かったと思って諦めるしかないですね。。。。

私は来月の筑波ST600に向けて8/22、26、9/1、5に練習予定です。がんばります!
by 単車男 (2007-08-13 21:44) 

エスねら!

軽症そうでなによりです!
もっとボロッボロなのかと思ってました

ってかFZ1がえらくデカく見えるんですけど?!
遠近法かな?
by エスねら! (2007-08-13 23:15) 

日の丸

ウ~ム…何とも…

ヘシャゲたスイライダーが何かを物語ってきますね。

カウル損傷は致し方ないとして、ガッツリ大きな損傷は無い様なので先ずは良かった…と申すべきでしょうか(汗

先ずはお体直す事に専念されてくだされ。
(でも乗っちゃうでしょ?ニヤニヤ )
by 日の丸 (2007-08-14 02:12) 

ひで

taka^2どの>こんにちは!
ども!無事です。オートバイも軽症だしとりあえず喜んでます。

年をくうと目をこらさなくても遠くが見えるようになるようです(笑)。
久しぶりに再会したいですね!?
taka^2さんも茂木+筑波でど~ですか?
by ひで (2007-08-14 05:10) 

ひで

単車男どの>お久しぶりです!
先を行く車両と同じペースで走ってたので他のペースの車両を
ちゃんと気にしてマークできてなかった事実に今、ハタと気づきました。
確かに言われるとおり今回のオレは反省のライディングでした。
教えてくれてありがとうです!

筑波ST600頑張ってください!
26日か1日顔だすかもしれません。久々に話したいです~♪
by ひで (2007-08-14 05:20) 

ひで

エスねら!さん>こんにちは!
日ごろの善行が効いたようで、奇跡的に軽症でした(笑)!
ダハハ^^;

確かにフェザーのがだいぶ大きく見えますね♪
by ひで (2007-08-14 05:22) 

ひで

日の丸どの>こんにちは!
今回は、ほんと高額部品が逝ってなくてよかったです。
あっ、メッチが高かったか!

p.s
北海道旅行の丸秘話が早く聞きたいぞな!
by ひで (2007-08-14 05:26) 

チェブ麻呂

PC見れてなかったので、今頃気づきました。

お体、大丈夫ですか?
ひびも甘く見ると治り遅いですから、無理しないように。

R6もなんとか復活できそうで良かったですね。

また、体とR6治して頑張ってください。
by チェブ麻呂 (2007-08-14 22:46) 

じゃきい

大事に至らなくて何よりです。
早期の復活をお祈りしております。

多分同じフレームスライダーを使ってるんですけど、コケるとこーなるんですね。参考になります(^^;;;
by じゃきい (2007-08-17 22:57) 

するめいか

大破ではなかったようで、良かった(?)ですね~!!また元気に走れそうですね!レース、頑張ってください♪

例の雑誌、この前書店で見かけたのですが、諸事情によりその場で購入できず(笑)次こそは買ってきたいと思っております!
by するめいか (2007-08-18 00:41) 

ひで

チェブ麻呂さん>こんにちは!
未だ職場から終電ダッシュの生活が続いてるためレスポンス遅くてすみませんです。
ケガのほうも腫れが引いてきたので結構楽になりましたよ(^ ~)。
by ひで (2007-08-18 10:06) 

ひで

じゃきいさん>こんちは!
フレームスライダー、アグラスのですが確か一緒ですよね!
このタイプは取り付けオフセットされてるからか、衝撃に弱いようですね..。
でもなかったらもっと損傷激しいのでしょうね??

茂木での調子いかがですか?
by ひで (2007-08-18 10:11) 

ひで

するめちゃん>こんちは!
吹っ飛んだとき、頭の中で諭吉が羽をパタパタしながら飛んでいくのが
見えましたが、軽症でよかったです(笑)。
するめちゃん得意のカウル補修、手伝って(笑)!

例の雑誌は昨日3巻がでてましたよ~。
by ひで (2007-08-18 10:15) 

じゃきい

アグラス同じですね~
曲がる事で衝撃吸収するんですかね。
無いよりはある方が良いでしょうが、なんとなく、ボテっとコケただけでもまがりそーな予感。。。

茂木、順調ですよ。
ベスト更新しつつ、課題もたくさん残ってますから(^^;
by じゃきい (2007-08-19 03:28) 

すさ基地

ひでさん、
帰省している間更新をチェック出来てなかったのですが、いま日記見てびっくり!
エラいことになってたのですね…
サーキットって公道よりは安全かもしれませんが、やっぱ他人と競うという要素がある以上怪我は不可避なんですね。
速度が高いからちょっとしたダメージじゃ済まないところが辛いっすね。体にも財布にも痛すぎる…
早期復活を願ってますよん!!!!
by すさ基地 (2007-08-19 08:23) 

ひで

じゃっきーさん>ふたたびこんにちは!
以前、筑波の2ヘヤ(右カーブ)で転んだ時は、スライダーの
ウレタン部が半分になりボルト頭まで削れましたが、歪みは
全くなかったのですが..。
形状が左右で少し違うようです。
by ひで (2007-08-19 09:49) 

ひで

すさ基地どの>こんにちは!
やっちゃいました(笑)。
でも、ダメージは少なめで良かったです♪
ケガも順調に回復中ですよ~。

公道のキーワードが出ましたが、
公道だと転ぶと想像しただけで..(>_<)。
即ガードレール、対向車に後続車..、スピードの問題じゃないっすよ。
オートバイで転んで一番怖いのは、衝撃ですもんね。
革ツナギやプロテクタで公道攻めてるライダーがいますが、
そんな装備は屁のツッパリにもならないと思ってる人の一人です。
ちなみにオレは、公道では楽ぅ~な格好でのってます。
by ひで (2007-08-19 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。